週末から今日までの色々〜 八方塞がりで参った〜

先週末は車の洗車🚘🚿から〜

東京にいた頃は、マンション住まいだった為
車の洗車はもっぱらGSの洗車機でした

愛知では自宅で自ら洗車できるので
頻度も増えます

パパが手伝ってくれて、車のコート剤を塗布して
綺麗に仕上がりました(*^^*)

2017062022072796f.jpg

洗車後は、コメダへ〜🚗

久しぶりにアイスココアをいただきました😋
ソフトクリーム🍦たっぷり〜😊
疲れた後には良いね👍

東京にもコメダがあったけれど
やっぱり地元の方がなんとな〜く落ち着く感じ😉

201706201815561ec.jpg

日曜日は久しぶりに、お気に入りのラーメン屋さんへ🍜

ここの えび塩ラーメン が大好きなんです❣️😋

でも、数年ぶりに来たのに、新メニュー 👀に
惹かれて、 クリーミーベジポタ豚骨ラーメン を
頂きました〜

ありがた屋 さん

20170620181557e9b.jpg

その名の通り、とってもクリーミー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
豚骨の臭みはなく、上品なお味で 美味しゅうございました

茹で餃子も、三種類の味を楽しめるのが良いね👍

20170620181600c4f.jpg

息抜きちょこっとお出かけで、お腹も満たされた
週末でございました


さて、今日は朝から モモさん の病院🏥

本日はエコーで診察がある為、朝食抜き の モモさん

朝んぽ🐾 が終わり、いつもなら ごはん の時間

でも出てこないものだから………

無言のうったえ
「ママ〜ごはんは〜??」🍑

20170620182508e3e.jpg

ただじっと待って、ずっと私を見ている モモさん

心が痛かった〜(><)

胆泥症 のモモさん
レントゲン&エコーで経過を見て頂きましたが
現状維持 で今後も経過観察

ただ、体重が少し減っておりまして、皮下脂肪が
少なく、筋力も落ちているので、少し体重を増やしましょう!
とのことでした

低脂肪のフードを食べておりますが、これにササミを追加

2017062018251096a.jpg

あと、病院で処方された栄養補助サプリメント

2017062018251124e.jpg

次回の診察まで、これで様子見です

美味しいさん追加メニューでがっつり完食でした

モモさん、頑張って体重増やそうね❣️😊



さて、先週の車庫の折板屋根の塗装でえらい目に😱

うっかり油断しました

塗装し始めた時間、日が陰っていたので七分袖のTシャツ
で作業しとりました

でもだんだん日が差して………

気づいたら露出していた腕、真っ赤か〜 😱
痛いのなんのって(><)
やけど状態

氷枕で一晩冷やし、その後 オロナイン軟膏をべた塗り

201706201825440b8.jpg

ようやく傷みも治りましたが、この後どうなるやら〜
シミ………怖いです(^^;;

良い歳してやっちまった〜(><)

そして、本日 モモさん の病院から戻り
ホムセンへ買い出しに行った帰り道、飛んだ災難 😱

自宅まであと3分程〜の所で、前方を走っていたトラック
が立ち往生

事故です

そして、最悪な事に電柱を倒して道路を塞いでしまっている〜😱

車、通れません

おまけに後続車続々🚗🚗🚚🚛

迂回路もなく、Uターンしようとするも、後続車の
トレーラーが道路幅の狭い道で切り返しを繰り返しながら
無理無理Uターンを始め、道路を塞ぎ、八方塞がり状態

結局トレーラーのUターンで30分

やっと自分もUターンして、来た道を戻り、国道にでて
家路に🏠

13:00には戻れる所、家に着いたら14:10

電柱が倒れた事で、近隣は停電してたり💡

モモさん がお家でお留守番していたので、停電でクーラー
切れていないか心配でハラハラでした

20170620182511dc3.jpg

事故に巻き込まれなかったのが不幸中の幸い
だったのですが、踏んだり蹴ったり〜な一日でした
(-。-;



見たよ〜の印にバナーをポチッとよろしくお願いします☘
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

晴れた日は〜(^^;;

愛知はカラッから〜なお天気 ☀️

ここ1ヶ月程、DIY作業の日々でございます〜(^^;;
義実家のお家の修繕

自分で できる事は 自分でやっとりまして
今日は、なんとまあ 塗装日和!

やらねば٩( ᐛ )و

車庫の折板屋根の塗装をいたしました

なんとも色褪せて、錆び錆びな残念な屋根

20170616162753a72.jpg

最近は便利な塗料があって助かります
通常なら、錆止めを塗ってから塗装〜 と2工程ある
のでしょうが、これなら一回で済む!!
錆びの上から濡れる〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

201706161627555b4.jpg

ローラーで塗りました

20170616162756cc6.jpg

逃げ場を残し、ビスの部分はより丁寧に!

201706161627561e8.jpg

結構塗装範囲が広く〜い (><)

やり始めてから、あまりの広範囲に途中心が折れそうに〜(><)

でも、やるからには最後まで٩( ᐛ )و
なんとかできました〜

201706161628010c7.jpg

これ、かなり重労働です(^^;;
塗装屋さんに頼むといくらするのでしょうかね〜?

今日は本当によく頑張った私 (*^^*)

モモさん は構ってもらえず、それでも私を玄関で
じっと待っておりました

なんとも可愛い モモさん です

201706161627589a7.jpg

今日は速攻爆睡 間違いない! 💤




見たよ〜の印にバナーをクリックよろしくお願いします☘
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

飛騨高山へGO‼︎ つづきの続き〜

飛騨高山、2日目の朝〜
良いお天気になりました!! ☀️ ヽ(*^ω^*)ノ

ホテルの中のお散歩コース
緑が綺麗、自然の空気が美味しいです 🌲🌳 🍃

201706120908353dc.jpg


ホテルの玄関前に 顔出しパネル があったので
とりあえず撮って見ました (^^;;

201706112026124fa.jpg

朝んぽ 🐾 をした後は、ホテル内レストランにて
バイキングです😋 🍴

和洋色々あって選べるのが良いね👍

モモさん がわらわら落ち着きが無く
写真撮り損ねました〜(^^;;

窓際の席が、緑を見ながらちょっぴり贅沢な気分
で朝食を食べれたのが良かった〜(*^^*)

2017061120265314b.jpg

お腹も満たされて、チェックアウト

向かった先は 🚗💨 ひらゆの森

20170612090859c6b.jpg

朝風呂♨️ です
オープン時間に合わせて到着
一番風呂です(^_^)v

お天気が良かった事もあり、パパと交代で温泉へ♨️

これからの暑い季節は モモさんだけ車のお留守番禁止です!

いいお湯でございました ヽ(´o`

201706120909411a4.jpg


さっぱりした後、次なる目的地へ〜 🚗💨

飛騨古川町

20170611202946f93.jpg

風情ある古い街並み〜を散策です 🚶

20170611202945915.jpg

途中、モモさん へ 温泉のお留守番のご褒美にと
パパがソフトクリームを買ってくれました 🍦

20170611202901819.jpg

ご褒美に ご満悦 の モモさんです (^^;;

201706112029038a1.jpg

綺麗な川には、沢山の鯉
丸々と大きな鯉 が跳ねたり ビックリ!(◎_◎;) な モモさん

20170611203057beb.jpg

町の観光案内所で、教えて頂いた所で お昼を頂く事に

味処古川 さん
こちらはお店の前のテーブル席 は ワンコOK 👍 という
事で案内されました

201706112027206a5.jpg

なんとこちら、昨年話題になった映画 「君の名は」の
五平餅を食べるシーンの所 だそうで、ポスターが貼って
ありました

2017061120271758b.jpg

私、「君の名は」見ておりませんで〜(^^;;
聞いて初めて知りました

この日も若い子達が、映画の巡礼🎬ってやつでしょうか〜
お店の前でパシャパシャ📸してました

古川の町はお水が綺麗な町、造り酒屋があったり🍶
白壁が本当に美しい町でした

20170611202631d4d.jpg

お天気も良くなって、美味しい物も食べて
温泉♨️ も入って、いい旅でした (*^^*)

モモさん、また一緒に元気に旅行行きましょうね❣️😊




見たよ〜の印にバナーをクリックお願いします☘
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

飛騨高山へGO‼︎ つづき

立ち寄り湯♨️ のあとに行った先は

ひらゆの森

この日はレストランのみの利用
翌日に立ち寄り湯♨️の予定なので、ここでは
ちょっと小腹がすいたので、お蕎麦 を頂きました😋

コシのあるお蕎麦、美味しゅうございます😋

201706120857504bc.jpg

お腹も満たされて、お宿へ向かいます 🚗💨

今回のお宿は、高山わんわんパラダイス さん

わんわんパラダイス は初利用の我が家です(^^;;

我が家の旅行は大抵ペンションが多いので、モモを連れての
ホテル利用は初です

泊まったお部屋は緑が綺麗に見え、良い風が入ります 🌿

20170611202522ce3.jpg

アメニティ も充実
タオル、部屋着もありました👍

201706112025244e3.jpg

モモさん チェック ✔️

温泉施設がありますが、内風呂もあり

20170611202526204.jpg

お試し品のマッサージ器具は、残念🙅
一つ壊れていて使えませんでした〜(^^;;

201706112025266e7.jpg

流石、ワンコホテル
可愛いリードフック💕 芸がこまかいです❣️

20170611202528c1f.jpg

お部屋には、お茶とお菓子🍵

20170611202530c75.jpg


さて、我が家の今回のお泊まりは、せっせと貯めた
じゃらんポイント、モモさんの宿泊料金のみ〜(^^;;

しかし、予約をしたパパ👨
珍しく、痛恨のミス〜!(◎_◎;)

チェックインの際、夕食をグレードUP できるかを
確認しようと聞いたところ………

「今回のご予約は、朝食のみのプランでございます〜」
😱😱😱

やっちまった〜

パパにしては珍しく確認ミスでした (^^;;

こんな事もあるよね〜

仕方がないので、お夕飯は外に食べに行きました

いった先は、 茶茶 さん

ワンコOKの自然薯料理のお店です
ホテルのお料理よりリーズナブルでボリュームも
あって、お得感ありでした(^^;;

20170611202609de1.jpg

お腹も満たされて、ホテルに戻ると
バタン💤

仲良し二人組は寄り添って寝ております 😊

20170611202610f8f.jpg

ホテルではビンゴなどのイベントもあったのですが
結局疲れて寝てしまって参加せず〜(^^;;

すったもんだの一日でしたが、美味しい旅、一日目終了です


つづく………




見たよ〜の印にバナーをクリックお願いします☘
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

飛騨高山へGO‼︎

愛知に戻ってきてからのここ1ヶ月半

片付けが終わったら、こんどはお家の修繕やら、大掃除に
終われる日々〜 (^^;;

たまりにたまった日頃の疲れを取るため〜 & 6月は結婚記念日
を兼ねて、週末リフレッシュ旅行に行ってまいりました

飛騨高山へGO 🚗💨 ⛰


ほとんど食べる歩き〜😋 です(^^;;

高山といったら とりあえず みたらし団子🍡

あっさりした醤油ベースで香ばしい〜😋
甘いみたらし団子より 好きです❣️

20170611200800245.jpg


続きまして〜 飛騨牛握り 🐂🍣
上品な味でございます😋

20170611200802267.jpg

続きまして〜 またまた みたらし団子
そして、五平餅

福太郎 さん の五平餅は えごまベースの
特製ダレでとても美味しゅうございます😋

20170611200804bec.jpg

そして、飛騨牛コロッケ
これは、牛比率が少ない〜😅
けど美味しかったです

20170611200804ed2.jpg

高山の古い街並みを歩きながら、美味しいレーダー📡
に反応しまくりのパパです(^^;;

モモさん には専用オヤツ をあげました
美味しいさん を目の前 お預け状態ではね〜😅

20170611201014367.jpg

高山の朝市では、外国人観光客がとっても多く
モモさん 結構人気者〜😍

「 so cute ❣️」 パシャパシャ📸 が 幾度もございました
国際交流でございます😊 🇺🇸 🇰🇷 🇨🇳 🇨🇦 🇭🇰

午前中の散策で、充分に満喫するも、天気が下り坂〜☔️

本降りになる前に、お宿方面へ向かいます 🚗 💨

途中、日帰り温泉♨️へ 立ち寄り湯 😊
槍見館 さん
(画像お借りしました)

20170611214018b0b.jpg

今回のリフレッシュ旅行 の最大の目的は温泉♨️

ゆっくり浸かって、いいお湯でした ☺️

この後、お宿へ〜

続く…




見たよ〜の印にバナーをクリックよろしくお願いします☘
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
Lisa: モモママ歴13年

モモ:A・コッカースパニエル
2004年4月28日生まれ 13歳になりました
申年生まれ 🐒 のワンコです〜 🐾
とっても甘えん坊な女の子

ゆったりのんびりとした日々を過ごしてます

モモ






最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR